2017年1月21日土曜日

【SBIネット銀行】ドルの積み立てサービス利用してみました。

SBIネット銀行で始まった外貨積み立てサービスを利用し、外貨購入日が過ぎました。

口座を確認してみると、しっかりと外貨口座に振り込まれています。
約定価格は$114.84。

ドル円は記事を書いている現在で1ドル=114.54なので(タイミング読めたのであれば)もっと安く買えたのかもしれませんね。

私のようにタイミングも読めず、相場の先行きも予想できない一般人が使うには便利なサービスなのかなと感じております。

読める、という方には無用な長物かもしれませんがね。

・・・さて、私はドル円の先行きはわからないと思っているのでこのようなサービスを使ってドル円を機械的に買い付けるようにしていますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

簡単なアンケートを作成いたしましたのでよろしければ一票お願いいたします。

ドル円はどうなるか?

ちなみに私は外貨建て資産がメインですが、今は資産形成時期なので、
円高の方が(買う分には)都合がいいと思っています。

なお、現時点での回答は
半々ですね、ご協力いただいた方、ありがとうございます。

では