2016年10月8日土曜日

忙しい ああ忙しい 忙しい

最近、本業が忙しく、ブログもネットサーフィンもできていない状況でした。
さて、何でこんなに忙しいんだ?
と考えてみると単純に人が足りないだけなのです。

私が勤めている会社ではある部署の残業が多く残業削減が毎月叫ばれております。
その一方で定時にずっと帰ることができる部署もあります。

・・・人が足りないというより、単純に使い方の問題ですね。これ。

多能化云々はおめたごかしに言っておりますが、まずやらないでしょうね。

なんせ言ってる本人方に実行する気がないように見えますので・・・。

私個人は生活コストが一月6万程度の人間なので残業代が増えればその分投資に
向けるだけです。

自由になれる時間が少し早くなると思って残業しています。

・・・会社のためにはなりませんが、この状況が体が丈夫なうちはまだ続いてもいいかなと思ってしまいます。

残業が多すぎて自殺した人もいるようですので精神を壊さぬ程度にがんばって行こうと思いました。