2016年10月17日月曜日

転職再開するかな

私は手取り年収が300万もないごくごく普通のサラリーマンです。
ですが、後輩の話を聞き、わが身を振り返りもう一度転職しようかなと考えております。

現在の会社の状況はよくありません。
人間関係もよくないです(なお、私は人間関係でなく、給与を貰うために会社に行くと割り切っていますが)
そもそも、悪口が飛び交う陰湿な職場で、給与がよくなきゃ誰が残るんだよ!と思うことがしばしば。

同期で入った新卒はこの状況を察して、すでに辞めていきました。
私も一年耐えましたが、もう一年耐えられるのか?と正直思っています。

確かに生活はできますし、節約に励めば投資資金も何とか捻出できますが、
それだけ、なんですよね現状は・・・。

旅行行ったり、美味しいもの食べたり、色々と無駄遣いしたり・・・。
諦めなければいけないものは沢山あります。


・・・うんそんなのは嫌だ何とかしようと考えて思いつく選択肢は
①副業をがんばる。
②投資で一発当てて億万長者に
③立身出世
④他の場所を探しましょう

ですが
①は今の仕事は薄給やや激務なので副業疲れを起こし、今はやる気が起きない状態です。

②は才能ないと難しそう。
③はまず無理ですかね・・・。

というわけで転職活動再開しようと勝手に決めて行動を開始しています。

いった先もまた地獄かも知れませんが、ここで諦めてしまえば待っているのは
ワープアなのは明白なので、自分に渇を入れて頑張らねば・・・。

中古価格
¥93から
(2016/10/17 20:01時点)



てな訳で昔読んだ本を再度引っ張り出しています。

・・・うーん大半忘れとるな。

転職なんて場慣れの問題ですので、また何社か受けて落ちつつ感覚を取り戻していければいいかなと思います。



現在履歴書作成中・・・。
うーん、改めて書き出してみると、意外とスキル着いてないぞw

転職するか悩んでいる方へ
悩んでいるなら動いて見たほうがいいと思います。



就職先を選ぶこと=人生を選ぶことです。

生きていくにあたり、もっとも重要なことはお金です。
これを無視しては幸せになれません。

お金で買えないものもありますが、世の中の大抵のものはお金があれば手に入ります。

そして、お金が十分あれば働く「必要」はなくなります。
そう、人生の選択肢が増えるのです。

お金がなければそれ「だけ」しか選ぶことができません。
 人生は一度きりです。

ですので、選択肢は多いに越したことはないです。

そのためにはマネーリテラシー、運用の知識程度はあって損はないのかなと私は考えております。