2017年3月22日水曜日

さて、ドル円下げ下げですが・・・。

こんばんは。αです。

ドル円が111円を切ろうとしているようです。
日経平均も3日で2000円以上下げています。

さて、こんな状況でどうすれば良いのでしょうか?
個人的にはこの程度の下げではどうでもいいと思っています。

私の資産は本日2%程度しかダメージを受けておりません。

たった2%程度です。


そして未だに含み益です。

この程度の状況が買い時か?
売り時か?

どっちでもありません。

自分の資産評価額が半減し、ドル円が100円を割り、株式投資は終わったという悲壮感に満ちた記事が出回るようであれば、買いますよ!

それは(私にとっては)買い時です。

けど、 今はそんな状況でしょうか?

いえ、まだまだそんなことはありません。
今は冷静に機を待ち、定期購入を続けると同時に弾を蓄える時期だと私は考えます。

 その時が来たら現在蓄えている実弾(米ドルの余剰分)を一気にぶち込んでやるぜっ!と少々意気込んでいます。

・・・相場の鴨になってそのままくたばってしまう可能性もありますが、それもまた一興と考えています。

さて、どうなることか?
相場の行く末を見ながら適当にやっていこうと思います。

では