2016年12月3日土曜日

【アクティブファンド紹介】ひふみプラスの現状

私が投資しているアクティブファンドの一つであるひふみプラスですが、こちらの成績は参考指数を凌駕しており問題ありません。



ひふみプラスは日本株に投資するファンドです。

参考指数はTOPIX(配当込)





投資先は以下のようになっております。

サービスや情報通信業が多いのかなといった感じがします。

特徴としては現金の保有割合が変わること
成績が悪いのであれば文句の一つも書こうと思うのですが、成績は文句のつけようがないの一言ですね!
この成績であれば文句はありません。

アクティブファンドは成績が全てです。

素晴らしい目標を立てても成績が伴わなければサヨウナラです。
 そういう意味ではこのファンドは合格ですし、この調子であればポートフォリオの1画に置いておいてもいいかなという気がします。

信託報酬は

 現状0.95%です。

資産が増えれば減額される可能性もあります。

興味がある方はSBI証券などで普通に購入可能ですので買ってみては如何でしょうか?

※アクティブファンドですので、いつ成績が急落してもおかしくはありません。
そういう状態が続くようであればこのファンドも損きりします。




 
人気ブログランキングへ