2017年2月8日水曜日

【たわらノーロードplusシリーズ】先進国株よお前もか・・・。

日本株式に引き続き、たわらノーロードPlus先進国株式も調べてみました。
結果はご覧の通り大敗です。

ブッダファック!


たわらノーロードpuls 先進国株式はMSCI コクサイに劣後してしまっております。
高配当戦略、個人的には好きだったので期待していたのですが・・・。

このファンドですがMSCIコクサイ採用銘柄より選定基準を満たした高配当銘柄を選出し、
投資することで、リスク(ここでは値動きのことを指します)が低いポートフォリオの構築を目指すとのことです。



このファンドも成績が追い付いていない感じですね。
ショッギョムッジョ!といったところでしょうか?

このファンドは資産が5.5億程度しかなく、資産流入も微妙な感じとなっております。

この調子が続くようでしたら、投資する価値は微妙ですね・・・。

存続にもデスノボリが立っている気がします・・・。

では