2017年2月9日木曜日

【たわらノーロードPlusシリーズ】新興国よ永遠に・・・。

さて、たわらノーロードPlusシリーズのトリは新興国株式。
その結果ですが、ブッダエイメン!

大敗北です。

 たわらノーロードpuls 新興国株式はMSCI エマージングマーケットインデックスに劣後してしまっております。
高配当戦略、個人的には好きだったので期待していたのですが・・・。

このファンドですがMSCIエマージングマーケットインデックス採用銘柄より選定基準を満たした高配当銘柄を選出し、
投資することで、リスク(ここでは値動きのことを指します)が低いポートフォリオの構築を目指すとのことです。



 このファンドも成績が・・・。
大型株だけでなく、新興国の小型株の99%程度までカバーするMSCIエマージングマーケットIMI(IMI:Investable Market Indexの略) から選んだりすると面白い結果になるかもしれませんねとかぼそっと思ったりしています。

なお、このファンドは0.3億しか純資産がなく、成績も微妙なためインセクツ・オーメンを感じます。

では