2016年11月10日木曜日

カニの季節がキター

そろそろ寒さがきつくなり、鍋物が恋しくなってくる季節ですね。

冬といえばそう、カニですね!
二日前のニュースでこんなのがありました。

カニの季節がやってきた 越前町で11月19、20日に「かにまつり」/福井 



場所:福井県越前町の道の駅越前駐車場(300台)
+越前町厨漁港広場500台(シャトルバスあり)。

開催11月19、20日 9:00~16:00

会場では、水揚げされたばかりの新鮮な越前ガニが即売されるほか、屋台では焼きガニや甲羅蒸し、カニ丼などの他、ズワイガニのメス・セイコガニが一杯入ったカニ汁も1日限定700食で販売されるそうです。

私は福井に居たことがあります。
そのとき接待でカニ刺しを何度か食べましたが、もうね・・・。

美味しい以外の言葉が出ませんでした。
カニって新鮮だと甘いだけで臭みも何も無いんですね。

私はここで頂きました。

魚や たけ庄

 地元の方が接待で使う店だそうです。
たしかにお高いけど美味しかった・・・。

カニ、食べに行きたくなってきましたね。
旅費貯めて行こうかな・・・。

ふるさと納税で貰うという手もあったのですが、枠使い切ってしまったし・・・。

しょうがない!買うか(※資金がありません)