2016年11月28日月曜日

ドル転すべきかな?

現在ドル円が1ドル=112円台となっています。

そして私は海外ETFを使っています。

さて、どうしましょうかと思いましたが思い切ってドル転することにしました。

理由は以下の通りです。

①今の相場が高いのか安いのか判断がつく能力があるか?
→ない。な短期の方々の値段付けを信じて購入。
 そもそも為替の判断がつくならFXやってますもんね・・・。

②現金のまま置いておく意味があるか?
→(現状では)ない。私は投資は余剰原資でやってるので。
であるなら少しでも早く運用に回したほうがいい。
今の株価は(後で振り返れば高いのかも知れないが)私に妥当かの判断はつかない。
であれば短期、中長期の方々の値段付けを信じて購入。

そもそも短期での判断がつくようならデイトレ
長期的な株価の判断つくようであれば個別株での運用しています。


それができないからインデックス投資なのです私はということを久しぶりに思い出しました。
 ということで今から円をドル転してきます。

アホだなーと思われるかも知れませんが、私はアホールドに徹することにしていますので。

値段付けは任せました!


 
人気ブログランキングへ