2016年11月29日火曜日

ローン金利が・・・。

 
本日、ヤフーニュースを見ていたらこんなニュースがありました。

 トランプ氏勝利との関係性はさておいて、金利が上がってきたということは住宅ローンを抱えていて生活がアップアップな人がまずいんじゃないかなと一瞬思いました。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

変動金利で借りていた人はちょっと焦っているのではないでしょうか?

どのくらい上がるかはわかりませんが、一括で返済できる人は金利次第では一括返済を考えたほうがいいのではないかなとちょっと思いました。

一方で金利が上がってきているということは国債ファンドも警戒しておいたほうがいいかもしれません。

急激な変化は無いでしょうと予想していますが。

 この記事を見て「やばい」と感じたら少しでも返済できるだけのお金を準備しておいたほうがいいかもですね。

 一方で金利が復活すれば定期預金や普通預金の金利も上がるので、生活防衛金の一部を普通預金に預けている私としては少しでもリターンが上がってうれしいですね。

 ぜひ、1%程度にまで上昇して欲しい。





 
人気ブログランキングへ