2016年11月16日水曜日

米ドルが丁度余っていたので

ふとSBI証券の口座を確認したら60ドル程度の米ドルが余っていました。

そこでVTをNISAでスポット購入(指値60ドル)しました。


SBI証券は(他のネット証券もそうですが)海外ETF取引手数料が(買うときは)0 です。
なのでその恩栄に与ることにしました。




SBI証券HPより引用

私個人は、株価の高い安いを見分ける才覚は無いと思っています。
であれば少しでも口数や株数を稼ぐことが一番なのかなと思っています。

ですので、少しでも資金に余裕があるのであれば投資に回すようにしています。

そのため、たまーに資金がショートすることがありますが・・・。

ショートしないように気をつけつつ今後もコツコツやっていこうと思います。
(多分またショートしそうですが)

最後に、入金投資は良い子のみんなは真似してはいけませんよ。