2016年11月26日土曜日

鯖のタツタ揚げ+ケチャップ=美味しい!

最近鯖のタツタ揚げを食べていたときのことです。

私個人の味覚かもしれませんが
タツタ揚げにしても鯖の生臭さが気になっており、何とかならないかと思っていました。

調味料で色々誤魔化してみようとアレやこれややってみたのですが、
(醤油、マヨネーズ、ソース、ゆず胡椒、山椒、ポン酢など)どれもいまいち。

そして昨日、何を血迷ったのか「そうだケチャップ逝ってみようアハハハハ」とビールで少しばかりハイになった頭でケチャップを盛大に振り掛け、口に放り込みました。

・・・こいつ相場でおかしくなったのかって?

いやいや多分正常ですよ、ホントダヨー。

結果ですが、表題の通りです。

生臭みが無くなり、揚げ物のしつこさも無くなってさっぱりと 食べられます。

そういえばお隣の国では揚げものにケチャップをつけますが、そういう意図があるのかもしれません。

皆さんも一度試してみてください。
おいしいですよ~。



 
人気ブログランキングへ