2016年11月21日月曜日

プラ転しました

久々にマネーフォワードの口座を覗いたら、微妙にプラスになっていました。
外貨建ての資産が1ドル=105円やそこらのときにビクビクしながら毎月積み立ていたメインのニッセイ外国株式インデックスファンドがプラスになりかけているのが非常に大きいです。

振り返れば、知識も無いくせにいきなり証券口座を開いてえいやとはじめたインデックス投資でしたがよくもこう色々と株価が下がるようなイベントばかり続いた割には投げずに続いているなと。

そして投げていれば今の風景は見えなかったと思うので勉強しながら続けていこうと思います。

また、何かのイベントが発生して投げたくなるときが来ると思います。

その時は自分の書いたことでも思い出して市場に踏みとどまっていこうと思います。

資産運用はほったらかしでいいのでインデックス投資は楽ですね。
この空いた時間を利用して暇つぶしにこうしてブログを書いたり、転職活動にせいを出したりできます。

・・・転職も早く決まるとうれしいなぁ

どうもこの返事が来るまでの間、落ち着かない・・・。