2016年11月30日水曜日

ラーメンがミシュランガイド入り!?

 

ラーメン店「鳴龍」が一つ星、「すきやばし次郎」など4店が10年連続三つ星 ミシュランガイド東京2017発表

 本日、ニュースを読んでいたらミシュランガイドにラーメンが掲載されたとのことで、びっくり

 記事によると2店目だそうですね

一軒目は蔦というラーメン屋さんだそうです。

ラーメン店では、昨年の「」(豊島区)に続き、新たに「鳴龍」(豊島区)が一つ星を獲得。「鳴龍」はビブグルマンからの昇格で、店主の斉藤一将さん(40)は「奇跡的で、ただただびっくり。日々真面目にラーメンを作り続けてよかった。ただ、ラーメン全体がレベルアップしているので、(星付きラーメン店も)これからは、当たり前になっていくのではないか」と喜びを語った。」

  ※カッコ内記事内より引用

ラーメンのレベルが上がって美味しいものが食べられるようになるのは良いことだなと思うと同時にデフレのせいで高くてもいいものが売れなくなったのでラーメンが入るようになったのかと投資脳で考えてしまいます。

ラーメンは好きなのでこういう風に考えてはいかんのはわかってるのですが・・・。

いかん、いかん

デフレ、早く終わらないかな~。


なお、この鳴龍さんはカップラーメンにもなっています。

興味ある方は是非