2016年11月19日土曜日

自分の消費行動を見直してみる。

週末なのでマネーフォワードを見直して出費をチェックして見ました。
するとこんな感じに
その他は投資に回した金額となっています。コレが70%を占めています。

次に大きいのは交通費となっています。
コレが10%ほど

その次に大きいのがオレンジの本代です。コレが4%程度を占めています。

どこか削れるかなと見直してみましたが意外と削れそうに無いですね。
しいて言えば自動車売り払ってしまえば交通費や維持費が要らなくなるし、
本も借りてくれば本代も浮きますね。
それで投資金額が現状より14%UPします。

がそんなことをすれば投資に命をかけるゾンビが爆誕しそうで怖いですね・・・。

私は人生楽しみたいし、早期リタイヤもしたいので収入を増やせるよう努力したほうがよさそうです。

具体的には転職

投資で一攫千金ができる方はいらっしゃると思いますが
私個人はそういう能力はありません。

ですからインデックス投資を選んでいます。
ただ、インデックス投資は大きく上下しにくいため、短期的に資産を増やすには不向きと思います。

少しでもリターンを良くするためにとセクター別や増配当ETF、アクティブファンドなどを組み込んでいますが、根本的に資産形成速度を増やすには投資額を増やすしかないなと最近強く感じます。

現在は何社かに書類を提出しており、結果を待っている状態です。
いまより100万でも200万でも給与が上がれば、投資額を増やすことができますし、生活に余裕がでる。

そう信じて粘り強く活動を継続していきたいと思います。

私は独身で相手もいませんが、もし結婚するとなったら、相手を経済的に苦しめたくはありません。

それに子供にも自分が受けたのと同程度の教育くらいは施してやりたいと思います。

そのためには現状に甘んじていてもいいことはないです。
そして、その現状を変えるには踏み出すしかないと判断しています。

会社でよく感じるのですが、誰かの悪口言っても、こき下ろしても
政治家のせいにしても何にも変わりません。

変えられるのは自分だけです。

ですので、妥協せず、自分の人生を良い方向に変えるために転職活動を継続していこうと思います。

給与で人生は変わらないと冷笑される方もいらっしゃるでしょうが、お金があれば選択肢も増えます。
 例えば、コレまでよりもいいもの食べたり、いい車乗ったり、美味しいもの食べたり・・・。
うん、庶民の発想だコレ

ともあれ、人生変わるんじゃないかなと思うのですがね・・・。







人気ブログランキングへ