2016年11月12日土曜日

畜生飲むぞ!



世間様がお休みの方多いかと思いますが、私は仕事でした。

嫌々出勤したのですが、こういうときは仕事もなんとなく乗らないんですよね・・・。

そしてつまらないミスばかり・・・。

こういうマイナスの気分で何か書くとまともなことをかけないかと思いますので
飲むしかないなと思います。

私はお金があまり無いくせに第三でなく普通のビールが好きな人間です。
新品価格
¥5,959から
(2016/11/12 20:32時点)


個人的にはギネスの「ドラフト」(エクストラスタウトにあらず)が好きです。

ドラフトとスタウトって何が違うのかって?

スタウトビールは
スタウトは、ビールのスタイルの一つで、黒くなるまでローストした大麦(モルトとは限らない)を使用し、上面発酵によって醸造されるものを指す。

そうです。

ドラフトはこれをさっぱりさせた感じです。
苦味がほとんど無くとても香ばしいです。

一番の特徴はフローティングウィジットと呼ばれるきめ細かい泡を作れるボールが内蔵されていること。

これによってきめ細かい泡が家庭でも簡単につくれるそうです。

そのまま飲んでもいいのですが、
アイリッシュカーボムにして飲むと面白くて美味しいです。

・材料
アイリッシュクリーム 20mlくらい
新品価格
¥1,366から
(2016/11/12 20:48時点)


ギネスドラフト 350ml
大き目のグラス(500ml程度)
※アイリッシュウイスキーは省略

やり方は
①大き目のグラスにギネスを注ぐ
②小さいグラスに注いだアイリッシュクリームをドボン
一気飲み
④ウマー

です。
動画

ちなみに混ぜてしばらく放置すると油分が分離してギネスの泡がくしゃくしゃのクソマズイ物体に変化します。

混ぜたらすぐ飲め、はよ飲め!なカクテルです。

興味のある方は是非