2016年11月22日火曜日

め、目玉やきうどんだと!?

ロンドンで和食がまさかの進化!ベーコン&目玉焼きの「イングリッシュブレックファストうどん」

こんな記事がありました。

なにそれと思って読んで見るとなかなか面白い。

例えば英語でしいたけはSHIITAKEで通じるという部分や
イギリスではお冷がボトルで出てくるなど・・・。

イギリスに親近感と、「え、こんなことするんだ」と興味深く読みました。
私はこういう系の記事大好きです。

林望先生の「イギリスは美味しい」


や辺見庸先生の「もの食う人々」


大好きでしたから、こういう記事を好んで読むのはこれらの本の影響なのかなと思います。


さて、件のブツですがうどんにイギリスの朝食(イングリッシュブレックファースト)を乗せたものです。
これがなかなか美味しそうです。
記事中ではカルボナーラのような味とあります。
確かに材料的にはそんな感じはしますね。


提供している店の名前も「KOYA Bar」となかなか洒落ています。

麺も自家製麺みたいでコシがあって表面がなめらかなように見えます。

とっても美味しそう!

材料も
・うどん


・ベーコン

・バター

・卵

・ヒガシマルのたれ


と非常にリーズナブルです。
 是非休日に試してみようと思いました。
興味ある方は是非




 
人気ブログランキングへ